HOME > よくある質問

Q 注文方法を教えてください。
A
Shimanuki Online Shop」 からご注文下さい。「Shimanuki Onlin Shop」に掲載されていない商品は「お問い合わせ」からご注文ください。
もちろん店舗へのご来店もお待ちしております。
Q クレジットカードは使えますか?
A 
店舗では各社クレジットカードをお使いいただけます。また、銀聯カードもお使いいただけます。

Q 地方発送はできますか?
A 
承っております。また、海外への発送も行っております。

Q のし紙をお願いできますか?
A 
承っております。お使いの用途、名目、お名前を頂けましたら商品に合わせてご用意致します。無記入の無地のしもご用意可能でございます。

Q 免税店ですか?
A 
「本店」「エスパル店」共に免税店でございます。
Q 商品に名前を入れることはできますか?
A 
一部商品を除き、可能でございます。文字数、料金等は商品によって異なります。ご希望の商品、文字内容をご確認の上、お気軽にご相談下さい。

Q オリジナルの商品を作ってもらえますか?
A 
お気軽にご相談ください。ご希望の内容、個数によっては可能な場合がございます。

Q 駐車場はありますか?
A 
契約駐車場がございます。
     本店 3,000円以上お買上げで1時間サービス
           ※・藤﨑デパート 芭蕉の辻パーキング
             ・620駐車場
             ・まちくる仙台契約駐車場

  エスパル店 3,000円以上お買上げで1時間サービス
           ※エスパルの契約駐車場に限ります

Q お休みはいつですか?
A 
本店は1月1日元旦のみでございます。
エスパル店は1月1日元旦他、エスパル仙台店休館日に準じます。

Q 「ご注文確認メール」、もしくは「お問い合わせ後の返信メール」が届かない。
A 
Shimanuki Online Shop」にてご注文を頂くと「ご注文確認メール」を自動配信させていただいております。
また、「お問い合わせ」フォームよりご質問内容を送信いただくと、1週間以内にはお返事をさせて頂いております。
「ご注文確認メール」や「お問い合わせ後の返信メール」が届かないという場合には、以下の確認をお願い致します。


1:入力したメールアドレスに誤りがないかをご確認ください。

2:迷惑メール対策サービスをご利用の方は「shimanuki.co.jp」を受信できるよう、ドメイン指定受信の設定をお願いします。

3:当店からのメールが迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。

4:セキュリティソフトやウイルス対策ソフト、プロバイダの迷惑メールサービスにより、拒否もしくは削除されている場合もございます。
この場合、正常に配信されたことになり、当店では判断ができかねますので、ご確認をお願い申し上げます。

5:フリーメール(hotmaill.com/yahoo.co.jp等)をご使用になられている場合、メールボックスの最大容量を超えてしまっている事があります。
今一度、受信ボックスの空き容量をご確認ください。


それでもメールが届かない場合には、お手数をおかけしますが、店舗までお電話にてご連絡ください。

電話番号:022-223-2370

ご理解のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。